【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
えさの取り合い!!
 今日、ブロッコリーやチーズをハムちゃんたちにあげました
 
 すると…ミッキーが子ハムちゃんのえさをよこどり!・・・
 
 子ハムちゃんたちにチーズをあげてると、ミッキーが子ハムちゃんをとばしたり、しばいたり、噛んだりしてぃました
  
 「こらぁ!さっきミッキーあげたやん!」と言ったけど、無視!(そりゃそうだ(笑) )
 
 子ハムちゃんは「ちぃー」って言っていました。ミッキーは「ち”-」と言ってました。(ツッコミ>ちがぃ激しぃなぁ・・・
 
 ミッキーこの頃キゲン悪いのかなぁ・・・
 
 子ハムちゃんは前よりちょっと黒くなったようなきがしました。
 この場合ってもようが濃くなった!って言うのかなぁ~
 まぁ、どっちでもいいか。(ツッコミ>いいんかぃ!)
 
 では!今日の日記を終わります

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/30 23:19 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
運動しまくり!!(>口<)
今日は滑車を2つ小屋に入れてみました
すると…子ハムちゃん達・・・来るわ来るわ

 子ハムちゃん、1匹でも、滑車が回りました ぃぇぃ
 
 ミッキーは・・・子ハムちゃんをおかまいなく、上にのって滑車にのって、おかまいなく、回り始めました。    「おぃ!ミッキー!!・・・・」と言ってました。(私が)
 それだけじゃありません…。

 ミッキーが・・・回っていたら子ハムちゃんも滑車に乗ろうと思って、登っていたら…ミッキーはおかまいなく、手ではじきました。・・・・・
 ひどぃ・・・。
 
 そして、やっと子ハムちゃんが乗った!とおもったら、ミッキーはおかまいなく、回りつつ”けていて・・・子ハムちゃんは、滑車の周りをくるん!と回ってしまいました。「ぁあ”~あぁ”・・・」
 
 まぁ、だいじょうぶそうです
それが何回もありました。 
 見るたんび、爆笑!!めっちゃ面白かったです

 では!そろそろ今日の日記を終わります
【2006/03/30 00:16 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
テレパシー!?
今日は、ハムちゃんの写真撮影のために、ハムちゃんを出していましたフョー!

 
 3匹ならんで・・・

3匹!

 だんこ

きびだんご♪



 小屋の中もちょこっと
 仲よぃ二人ですなぁ・・・

仲よぃねぇ☆


 トンネルにくぐる子ハムちゃん

トンネルくぐり

 
 服の上にものせちゃぃました

 
 
服の上にもぅ(・ー<)ノ

 子ハムちゃんたちがなぜか次々に机から自分で”ぴょぃ”と落ちていくので、最高どれだけ落ちるかな~とおもって観察してみました

ホホホ(´@0@`)
   ・・・・・

ノ(´∠`)m


最高・・・156回くらぃでした
「どんだけ落ちたら気がすむんじゃあ!!!!!!!!」(笑)

 缶のなかに入れました
すると・・・寝てしまった!!缶の中で,,,
 (笑)
 缶を横にするとぉ・・・
缶横

 あら・・・起きちゃった

また寝た・・・
寝た!?(´・ω<`)
  なんちゅう奴・・・

 それと・・・すごぃものを見た!!
見たかぁ!?_
こんな姿みたことありますか!? まさに!!「イナバウア!!」

 手に乗せてみましたぁ!
 
お手手☆
♪♪♪♪♪♪・・・・・・・・・・・・

 また寝た!?

うずうず☆(ノ3・)‡ω

 
 それと、「・・・・・1・2・3・456・・・7・・・・・」子ハムちゃん・・・あれ!?一匹ぃなぃ!?
  脱走!?子ハムちゃん~!!(>□<)ノ

1時間くらぃ探したけど見つからなかった・・・
  ・・・・ミッキーに「ミッキーお願いや!・・・赤ちゃん見つけて!」・・・と・・・ミッキーに一生懸命言いました。
 ミッキーはなんとなく目が変わったような気がしました。すると・・・机のせまいところに入っちゃった!?ミッキーまで脱走か!?わあぁ!どうしよぉ!・・・と思った瞬間・・・ミッキーがでてきて・・・後ろから子ハムちゃんが出てきいました!!
 すごくビックリ!!…。
 「すごぃよ!!ミッキー!!!ぇらぃ!!かしこぃ!!」(>口<;)
 もしかしたら、テレパシーなのかも・・・私もすごかったりぃ!?(><)
 とっても不思議でした
 では!今日の日記を終わります!!
【2006/03/29 00:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ずいぶん成長!!
 子ハムちゃん、ずいぶん成長してきました

 ミッキーと子ハムちゃんをくらべてみると・・・大きさくらべ~♪

 やはりミッキーのほうがデカイ!!(笑)

 今日はハムちゃんの小屋のそうじ~
 その間、かごに入ってておくれ~♪(笑)
 
うじゃ②!


 15分後・・・
うじゃ②!2~!

 かぁわゅぃ

 ちょっとおわ遊び♪
 トンネル~!
 
ぎゅう②

 わわっ!!でてきたぞよ!!
ぎゅう②2~

 
 お寿司にしてみました!!
 
寿司!

 「ハム寿司いっちょ!!」(笑)
 あら・・・一匹落ちちゃう・・・・
 
おっと寿司!

 
 えさおぃちぃ!

 
 
ハム②


 そして運動!「あ いそがし②!!」

いそがし

 つかれた・・・
ふ~

 
 さぁ・・・そろそろ今日の日記終わります

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/27 22:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初めてクリンと子ハムちゃんご対面!!
 今日は、クリンと子ハムちゃんを会わせてみました

 子ハムちゃんたちはクリンに興味があるみたいやけど、クリンは子ハムちゃんたちにまったく興味がないみたぃです(´・ω・`)
  「無視すな!」とクリンに言ってしまいそうになりました(笑) 
 
 この頃、あまり写真がとれなくてすぃませんねぇ…
 m(_ _)m・・・・・
 
 それと、4時くらいに丸い滑車みたぃな物に、クリンを入れといて、……そのまま忘れてぃました・・・(笑) 
 そして、気つ”いたのが・・・9時30分頃でした!・・・ 
  カラカラと音が聞こえて、なんだろうと思ってみたら、きゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!(笑)
 クリンでした(笑)
 
 では!今日の日記を終わります☆ノ 

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/26 23:21 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
食欲旺盛!!
 今日、チーズやキャベツとかをあげたら子ハムちゃん達取り合い!!  こらぁ!!(笑)

・・・・はぁ・・・(^^;)

 ハムちゃんだいぶん大きくなりました~

 このまま元気に育ちますように♪
   
 あ・・・今日も写真取れませんでした・・・Σ(・口・;)
 それと昨日、日記書くの忘れてました・・・
忘れないようにします!!
 では今日の日記を終わりますぅ!!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/25 23:05 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初めての滑車!!(^□^)
 今日は子ハムちゃんを袖の中に入れちゃいました
 
しかもその中で子ハムちゃん、寝てる~ 「ヤ~ン!かわぃぃ 

 嬉しかったです
 
 初めて、子ハムちゃん、滑車に乗りました 一匹では、重さが軽すぎて回りませんでした(笑)
 
 約、3~5匹で滑車動くか動かないか・・・ってぐらぃですわぁ・・・(笑)
 とにかく良かったです!!
 今日は写真がとれませんでした;;
 ではそろそろ終わりまぁす!!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/24 00:22 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おやつパーティ!!
今日は、小屋をのぞくと、ひょこっと子ハムちゃんとハムちゃんが顔 を出していました
小屋からひよこっと・・・(^^;)
 
 中をのぞくと・・・ハムちゃん!かわぃぃ
かわぃぃノ

 ほかにも!
 
^^

  
 手にのせて遊ぼう!!

ほにょ!

  そして、今日はおやつパーティをしました 
 しかも手作り!!  ↓の写真です!

 
おやつ!

 
「さぁどうぞ!いや・・・ちょっとまった・・・!!・・・」・・・「こら~!!まだ食べるなぁ!ちゅうねん!!(><)」 コラァ~!!まだ食べてはあかん!!(>□<)

  ・・・・
あぁ・・・・

 ・・・・・・・・・
こ・・・こら!

 こらこら・・・お皿が・・・ ぉお~い・・・よほど夢中ですなぁ・・・・
 ぁらら・・・おつかれみたぃ!
おつかれ

  おやすみぃ☆ノ
ぉねむ!

 
 でわ!そろそろ今日の日記を終わります!!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/22 22:36 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
仲よし~♪
 今日、小屋をのぞくと・・・子ハムちゃんたちが集まっていました   仲良しだぜぇ!!!

    仲良しなのか、なか悪いのか・・・(笑)
  
 夜、のぞくと、ミッキーが隊長みたいに、子ハムちゃんを並ばせて いました!びっくりー!!(>□<;)・・・・・・・って感じでした(笑)  残念ながら写真は取れませんんでした
かわぃぃ  ジャッジャァ~ン!!

  
 ほんまにかわぃぃ!!見あきなぃ!!
 
 そして…ハムちゃんをもらってくれる人探し!!
 大変じゃあ!!(><)  ガンバルゾォ!!
  では!そろそろ今日の日記を終わります!!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/21 22:31 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
まさか!?
今日は、学校が終わってすぐにハムちゃんを触りにいきました よぃちょ!

  
   今、ハムスターを飼ってもらう人を探していて、子ハムちゃんを 見せてあげました。
     そしたら、子ハムちゃんを落としてしまわぁて・・・ その 子ハムちゃんを見ると死んでる!? 
  
  それで、一時間後に見ると…...…動いていました~(笑)       ビックリ!! でも良かったでぇ~す
  
 今日は、夜晩いので、ここで今日の日記を終わります

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/21 00:20 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハムちゃんと遊んだよ!!
 今日、小屋をのぞくと赤ちゃんがでてきていました!
それがこの写真です 赤ちゃんが小屋から!!

  なんと!あったとゆうまにみんな来ました みんな出てきた!!

  
  そして食う!(笑)
  えさうっーーーーーーまぃ!!

   今日は、赤ちゃんたちと遊ぼう!と思います!!
  手にのせよぉ!
 おぉ!顔洗った!! 顔あらぃ3
  
   かわぃぃ~
みにゃ!
 
  3匹では・・・
^3^@@

  そして・・・だんこ3兄弟!!?
だんこ3兄弟!?

  
  かごに入れてみました!
かごつ”め:

  ハハハハハハハ・・・・!
 手にものせてみました!!

   
手にも・・・きゃー!

  そしてドアップ!!
ドアップ!

 かわぃぃ !^^


  そして・・・いつのまにか!クリン脱走!!
  見つからなぃ!?「うわー!どうしよぉ!;;」
 そして・・・ 部屋のすみっこからひょこ!と!あぁ!いたよかった!脱走その後・・・

  ・・・・ミッキー・・・赤ちゃんのえさ横取り!!ミッキーえさ横取り!!

 ひ・・・ひどい・・・!
 ・・・では!そろそろ今日の日記を終わります!!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/19 21:11 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ついに!!(><)
 ついに!赤ちゃんがの目がひらきました!
それがこの写真です!赤ちゃんの目が開いたー!


 
 チーズとキャベツも食べられるようになりました♪
  それがこの写真です☆ 
キャベツおぃちぃ☆

  
  ハムちゃん集合↓↓  
  
集合!!

 
  整列!!↓
整列!(あ・・・一匹・・・!)
     あ・・・一匹整列してなぃ
  
  クリンはブラシをカジカジ・・・↓↓
ブラシカジカジ!!

  そして・・・クリンは「あ”?」って感じだ・・・怖!!怖いよクリン・・・

   ミッキーにちょっといたずら「きゃーやめなさぃよ   ー」と言っているみたぃだぁ ↓
 
きゃ~やめて!yaミッキー

   では!そろそろ今日の日記終わり!!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/18 22:43 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃん成長!!
 ハムスターの赤ちゃんは、ブロッコリーやかぼちゃを食べられるよ になりました!(>ー<)

 それがこの写真です☆ノノ手からえさを食べました!!


 ミッキーはえさえをおねだり♪それがこの写真です!ミッキーえさ食べ中。


 
 クリンは小屋をカジカジとかじっていました。(笑

  それがこの写真です★ノ)
クリン、小屋かじり中。


 
 少し赤ちゃんを触ると‘ふわっ‘としました。かゎぃぃです(щ><)

/早く大きくなって元気に育てぇ!!(>д<)/

では!そろそろ今日の日記終わり!!(^^)ノ

【2006/03/17 22:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハムスターの赤ちゃんが生まれて一週間!!
 ジャンガリアンハムスターの赤ちゃんが生まれて一週間経ちました。八匹生まれました!

 親はオスのクリンとメスのミッキーです。(^^) 

 初め赤ちゃんを見たときは、毛がなくてとてもビックリしました。「なんじゃこりゃぁ!」と思いました。(笑)(・□・;)

 でも一週間がたつと、もう毛がはえていました。

 「はやぃ!」と思いました(>■<)
 いっぽう、親のクリンは、ほほ袋にえさをつめこんでいました。

(笑)ミッキーは、どてどてとまん丸な体でした(;;)

「ミッキーダイエットしんと・・・!」と思いました。(”笑”)

そろそろ今日の日記を終わります!!(^▽^)ノ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/03/16 23:06 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
